さかむらぱん

パンを作って手づくり市へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上賀茂神社手づくり市 ありがとうございました

090324_134426.jpg

今回上賀茂神社は雨のため出店を見合わせていたのですが、
頑張って出店されていた、いつも一緒のさきこさんからお知らせをいただきました。

保健所の指導が入り、食品の出店が厳しくなったので、
私のように個人の自宅で作っている食品は出店できなくなってしまいました。
来月からはお店や届出をした製造場所を持っている方だけの出店になります。

急なことでとてもショックです。大好きな市だけに心が折れそうになってしまいました。
しかしスタッフの方はお店をもたない私たちのような人にも頑張ってもらえるように
かなり役所の方と交渉を続けていてくれたそうです。とても感謝しています。

上賀茂の手づくり市の存在をとんぼだまのまなちゃんに教えてもらい、
私にも出せるかな?とやってみたことで、パンについていろんなことを考えるようになりました。
それから出店されている方やいつも来てくださる方、初めてお会いする方などたくさんの人と
出会うこともできました。
全然売れなかったり袋がくもってまずそうにみえて困ったり、スタッフの方に注意されたりした
こともありました。いろんな思い出があります。

私にとってとても大事なものでした。
先々結婚しても子供ができてもこれだけは続けていこうと勝手に思っていました。
だからとてもとても残念なのですが、やっぱり好きな市なので、これからはお客として遊びに行きたいと思っています。いつか返り咲きたいなあ。

今後は私のようなものでも受け入れてくれるようなところを探してみます!
来月はいろんな手づくり市をまわってみようかな。オススメはありますか?
上賀茂神社にも遊びに行きます。
場所はどこになるかわかりませんが、5月くらいにはどこかに出せたらいいなあ…

最後になりましたが、今までお越しくださった方、スタッフの方、出店者の方、
手づくり市に関わるすべてのみなさまにお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう。

さかむらぱん  なかむら さおり


| 出店のお知らせ | 14:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えーっっ?!本当ですか?!めちゃめちゃショックです...(ToT)
もうさかむらパンが食べられなくなるなんて...。。。もっと買い溜めしとけばよかったなぁ(;_;)

いつもおいしいパンありがとうございました☆★もう食べられなくなるかもですが、いつまでファンでいます!!
もしどこかで出されたりするときがあれば、ぜひぜひ教えて下さいね(^O^)またさかむらパンを食べられることを願ってます(*^_^*)

| ゆり | 2009/03/24 17:30 | URL |

ありがとうございます

ゆりさんありがとうございます。
とっても嬉しいお言葉、ほんとに嬉しいです。
パンを作ることをやめるわけではないので
また近いうちにどこかで出します!
その時にまたお会いできればいいですね~

| さかむら | 2009/03/25 09:04 | URL | ≫ EDIT

ショックです

私も心が折れそうです。
でもなかむらさんの前向きなお言葉に希望があります。
さかむらぱんさんのパンは本当に美味しかったです。
毎月さかむらぱんさん目当てに行ってたくらいです。
どこかで出店されていたら、絶対買いに行きます!

| やっちゃん | 2009/03/25 09:14 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

やっちゃんさん、ありがとうございます。
そんな風に言っていただけて、
本当に嬉しいです。泣けてきます。
そしてよっしゃ頑張るぞ!という気持ちになります。
また必ずお会いしましょう!

| さかむら | 2009/03/26 08:35 | URL | ≫ EDIT

残念です・・・

あああ、先日の手づくり市で食品の出店が厳しくなるような話は
聞いていましたが、こうやって改めて出店できなくなったという
お話を伺うとショックがまたぶりかえしてきます・・・(涙)。

さかむらぱんさんのパンはいつもちょっと個性的な具材が使われていて
それがまた美味しくて本当に大好きです。
前回食べ損ねた菜の花とベーコンを始め、まだまだ食べてみたいパンが
沢山あります。
またどこかでお会いできるのを切に願っています。

| 祥 | 2009/03/26 21:37 | URL | ≫ EDIT

またお会いしましょう!

祥さんありがとうございます!
祥さんはじめ出店されている方とも
たくさん出会うことができて
ほんと楽しかったです。

また必ずお会いすると思います。
五六市は近いのでお客さんで
お邪魔すると思います☆
素敵なアクセサリー楽しみにしてます!

| さかむら | 2009/03/27 09:14 | URL | ≫ EDIT

あらら!

そんなことになったんですか?!
ちょっとというかかなりびっくりです。
そうなんかv-292ーーー。

| kyoto_kjm BAG | 2009/03/27 23:59 | URL |

そうなんですー

コメント遅くなりごめんなさい。
そうなんですよ~
残念ですがまた出せるところ探します!
また上賀茂にはお客でうかがいますね!

| さかむら | 2009/04/02 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

