さかむらぱん

パンを作って手づくり市へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

090222_093601.jpg

今月も無事出店できました。
一番端っこだったので、人通りはあるのだろうかと不安でしたが
あの裏手から入ってこられる方も多くてよかったです。

今回は9時半頃に完売しました。
みなさま本当にありがとうございます。
小さいテーブル、もたつく私、暗算できない私とひどい対応でしたが
みなさんとても優しくてつくづく感謝です。
もっとスムースに手を動かせるよう努力いたします。(前にもそう言っていたような…)
それからもう少しパンの数を増やすことも検討中です。
一人で手ごねで作っていること、家庭用の電気オーブンを使っていること、
電車・バスで移動しているので荷物の問題等もありますが
これはとても嬉しい悩みなのでなんとかクリアしたいです。

完売した後は、午後から友人の家にお邪魔することにしたので
そこへ持っていくお土産を買うべく、コーヒー片手にお客さんになりました。
いろいろ購入したので、追ってご紹介したいと思います。

今月のパン
・はちみつとクリームチーズのパン
12月から登場し、定着しつつあります。はちみつを練り込んだ生地にの中に
クリームチーズ。雪だるまをイメージしたので、低めの温度で白っぽく焼きました。
・トマトとズッキーニのフォカッチャ
かなり初期から登場しているさかむらぱんの重鎮です。
トマトジュースで捏ねた生地に乾燥バジルを混ぜ、にんにくとズッキーニをのせました。
・春菊とチーズのフォカッチャ
季節のものをとりこもうと、生の春菊を混ぜました。ちなみにフォカッチャというのは
生地にオリーブオイルと練りこんだり、生地に塗って焼いたりするイタリアのパンです。
・ゆりねとアンチョビのフォカッチャ
さっとゆでたゆりねとアンチョビを生地に混ぜました。
ゆりねのホクホク感と歯ごたえを狙ったのですが、捏ねているうちに小さくなってしまい
地味~な感じになってしまいました。乗せて焼くべきだったかな~
・五穀とくるみといちじくのパン
生地に五穀ミックス(黒豆・小豆・ごま・あわ・大麦)とくるみを混ぜ、小さめのドライいちじくを
中に入れました。
・チョコチップとフランボワーズのココアパン
オレオクッキーなどに使うブラックココアパウダーを使ってココア生地を作り、
かなり遅めのバレンタインのつもりでハート型に成形。(お尻という説も・・・)
底の黒い箱に並べたので見た目はひときわ地味でした。
・菜の花とベーコンのパン
炒めた菜の花とベーコンをシンプルな生地に混ぜました。
焼く前にコショウをふり、しっかり目に焼きました。

また来月も出せるようがんばります。

| 出店の記録 | 13:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

