さかむらぱん

パンを作って手づくり市へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月の上賀茂神社

090125_095206.jpg

今月も出店してきました。
珍しく晴れ!ですがやはりそこは京都、とっても寒かったです。
じっとしていると足元から冷えが・・・
あと出店場所間違えてました!消火栓そばじゃなくて鳥居でした・・・
ご、ごめんなさい・・・。

今回は10時すぎくらいに完売いたしました。
本当にありがとうございます。
私がトロトロアワアワしているので
袋に詰める手際も悪く、またなかなかゆっくりお話もできなくて
申し訳なく思っています。もっとスムーズに詰められるよう努力します!
また折角来てくださったのに、売り切れでお渡しできなかった方にも
申し訳なく思っています。もう少し数多く作れるように体力づくりに励みます。
今月は、腰にきてしまいました・・・腰を鍛えるにはどういう運動をすればいいのでしょう。

今月のパン
・はちみつクリームチーズ
先月同様、手づくり市にて購入したはちみつを生地に使わせていただいてます。
並べる際アンチョビがパンについたものがあり、途中から100円に値下げしました。
ついていた方申し訳ございません・・・
・いかすみベーコンエピ
いかすみソースを練り込んだ生地をエピの形に成形しました。
・豆腐としそのパン
絹ごし豆腐を練り込んだ生地の上にしその葉とモッツァレラチーズを乗せて焼きました。
・トマトとズッキーニのフォカッチャ
トマトジュースでこねた生地にズッキーニとにんにくを乗せて焼きました。
一番先になくなってしまいました。しっかり味のついたパンです。
・ほうれん草とアンチョビのフォカッチャ
生地に生のほうれん草を混ぜ込み、アンチョビを乗せて焼きました。
・黒豆パン
黒豆きなこを混ぜた生地に、黒豆煮を混ぜて焼きました。
・大豆パン
おいしい大豆をいただいたので、水煮にして混ぜてみました。

来月も申込みます。出店が決まりましたらまたこちらで報告いたします。
今度は場所を間違えないようご連絡します・・・

| 出店の記録 | 11:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした

はじめまして。この1月から手作り市の魅力にはまり、市デビューしました。
上賀茂神社、初めて行きました。
さかむらぱんサンのパンに惹かれるものがあり、はちみつチーズとほうれん草のフォカッチャを分けていただきました。
トマトとズッキーニもほしかったのですが、私の前の人で売り切れてしまい残念でした。
パンはとても風味が良くて、もっちりとしていて美味しくてすごく私好みです☆
次回もさかむらぱんサンに出会えるよう、楽しみにしています。
腰の具合はどうですか?
お大事になさってくださいね。

| やっちゃん | 2009/01/27 15:31 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

やっちゃんさん、はじめまして。
コメント遅くなりごめんなさい。
寒い中お越しいただきありがとうございます!
はちみつチーズは12月から並べていまして、
私もかなりお気に入りです。
また楽しいパンを作ってお待ちしておりますので
是非お越しください。
腰はもう大丈夫です。
今後もパン生地をこねまくりますよ~

| さかむら | 2009/02/04 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

