さかむらぱん

パンを作って手づくり市へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出店してきました

手作り市に出店してきました。
2、3日前の天気予報では晴れると聞いていたのに
朝から雨・・・でも昼からやむみたいだし!と
雨の隙を見て出発しました。
無事到着して、さて準備しようかね、と思ったら。
テ、テーブルがなーい!なんと持ってくるのを忘れてしまいました。
軽くパニックを起こしつつも落ち着いて一休さんタイム。
何かよき方法は・・・ポクポクチーン。
まあ、道具を入れた箱とパンを入れたばんじゅうを
積み上げただけでなんのとんちもきいてないのですが、
なんとか急ごしらえの台を作りました。
パラソルもさして(こちらは持ってきていたのです、ほんとによかった)、
なんとかいけるかな?でもチラシや名刺がおけないなあ、ディスプレイのパンの袋が
濡れそうやなあ、などとグズグズしていたらお客様です。
ばんじゅうのフタを開けないとパンを取り出せず、お客様にお手伝いいただいて
袋につめます。のぞいてくださった知り合いの手もお借りしてしまい、
かなりモタモタしてしまいました。みなさま申し訳ございませんでした。
そんな状態でしたが、なぜか盛況で、なんと10時過ぎには完売してしまいました。
びっくり、びっくりです。
みなさまありがとうございました。

そんなこんなで今回は写真はありません・・・
作ったパンは、
・アボカドとハムのパン
・自家製栗の甘露煮と五穀のパン
・いちじくのライ麦パン
・かぼちゃのフォカッチャ
・自家製栗の渋皮煮入りココアパン
・いかすみときのこのパン
・枝豆とアンチョビのパン
です。
今回の酵母はすべてレーズン、いちじくから起こした自家製酵母です。


| 出店の記録 | 10:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

