さかむらぱん

パンを作って手づくり市へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

080727_100756.jpg

080727_100816.jpg

出店してまいりました。お越しいただいたみなさまありがとうございます。
とにかく暑かったです。でもまだ日影のあるところだったのでましだったかも?
今回は暑さのことも考えて、乾パンを販売しました。
南イタリア、プーリア地方で食べられているタラッリというパンです。
生地に白ワイン、オリーブオイルをたっぷり練りこみ、
発酵はほとんどさせず、焼くときはベーグルのように一度ゆでてから焼きます。
スナックやおつまみによいかと思います!
今回はイカスミ、トマトとペッパー、カレーとナッツの三種類を作りました。
アレンジが過ぎて、イタリアの方がいらっしゃったら怒られていたかも・・・

限定発売の営業部長は30人。
そのうち22人は東京の保育園の方に買っていただきました。
東京のどこかの保育園の子供たちが使っているのかもしれないと想像すると
なんだかとても嬉しいです。部長的にも栄転?
3人ほど残ってしまったのでまた次回つれていきたいと思います。

売り上げでカワイイワンピースを買ってしまいました!
またご紹介したいと思います。

来月は仕事の都合で出店できません。次回は9月の予定です。
次は乾パンではなく、普通のパンを販売します。

| 出店の記録 | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは★

パン、ごちでした♪
ちょっとベーグルっぽいって思ってたら
工程が似てたんですね~
私、お料理さっぱりなんで勉強になりました。
私も8月お休みなので
また9月にお会いできたらいいですね♪
その時はさかむらぱんさんはワンピ姿かしら~^^

| Yularice | 2008/07/30 23:10 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

こんにちは!
書き込みありがとうございます♪
そうそう、ベーグルと似てるんです。
工程が楽しいパンですよ~
次はワンピでお会いしたいですね!
私はお裁縫さっぱりなので
いつもすごいなあと思ってます。

| さかむら | 2008/08/02 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

