さかむらぱん

パンを作って手づくり市へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラクターについて

    gokko s

さかむらぱんのキャラクター、ホテイウオのゴッコシャンです。

函館に旅行に行ったときに、地元では「ゴッコ」と呼ばれている
ホテイウオという魚に出会いました。
太ったフグのような、小さめのアンコウのような愛くるしい(?)ルックスと、
メスのお腹の中はほぼ卵であることと、
その身、卵、肝、野菜で作った「ゴッコ汁」のプチプチした食感にとにかく驚き、
家に帰ってから思わずラクガキ。
それがすっかり我が家のキャラクターとして定着してしまいました。

パンとは全く関係ないのですが、私の分身としてコック帽をかぶせて
さかむらぱんでも頑張ってもらうことにしました。
チラシや表示シールに登場します。


    bucho.jpg

こちらはさかむらぱんの営業部長です。

もともとは箸置きとして誕生するも、
焼成するといくらかちぢむということを全く考えていなかったので
とても使いにくいものになってしまいました。
仕方ないのでチラシなどの重しにしていたところ
これはなんだとちょこちょこ声がかかるように。
以来営業部長に任命。複数いるけど全員部長。

| さかむらぱんについて | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

