さかむらぱん

パンを作って手づくり市へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中崎町フリーマーケット 出店してきました

201002142_convert_20100511103104.jpg

中崎町のECCで開催されたフリーマーケットに出店してきました。
いつもと違う雰囲気で、どんな感じになるのかなあとドキドキしていましたが
お話してみたかったパン屋さんと会えたり、久しぶりの再会もあって、楽しく出店できました。
お越しいただいたみなさま、そしてスタッフのみなさま、ありがとうございました。

今月はちょっとだけ変えてみたことがあります。
チラシの向きと、材料表示のシールを袋に貼ること。
次は包装もちょっと変えてみたいです。


201002141_convert_20100511103015.jpg

一緒に出店しているsourire et rubanさんはこんな感じでした~
バレンタインとあって、チョコレートのお菓子ばかり♪
チョコ好きの私としてはムフフなラインナップでした。
狙っていたパッションのチョコがあっという間になくなってしまいショックでした。

来月はたくさん出店できそうです。また決まり次第こちらでお知らせします。

今月のパン
・はちみつとクリームチーズのパン
・トマトとバジルのチーズフォカッチャ
・けしの実パン
・韓国のりのエピ
 2月は節分だし、なにか巻いたパンを作りたかったのと、のりをたくさんいただいたので作りました。
・アーモンドとゆずのホワイトチョコパン
 バレンタインだし、とホワイトチョコを混ぜてみました。結構はみ出てびっくりしました…
・くるみとレーズンのココアパン
 バレンタインだしその2。チョコもちょっといいやつを使いました。
・酒かすと黒糖のパン
 金沢で買った吟醸酒の酒粕を生地にねりこみ、黒糖で甘みをつけました。
・大根とベーコンのパン
 すりおろした大根を生地にねりこみ、炒めたベーコンを混ぜました。

来月もよろしくお願いします。


| 出店の記録 | 00:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

驚きの連続!

こんにちは。
先日は、お久しぶりにお会いできて、とってもうれしかったです。
屋内ということもあって、また違った雰囲気でしたねー。
あたたかかったし(^^)
早速、パンたちいただきましたよー。
いやいや、驚きの連続でした。
まずは韓国のり!あいますね~。
韓国のりって油があるから、どうなんだろーと思いましたが、全然しつこくなくて。
酒かすと黒糖のパンも酒かすが甘みをひきたてるのでしょうか…黒糖の甘みも加わり、ほんのりやさしい甘さで甘いパン好きな私はかなりハマってしまいましたー。
あと、大根!!大根のほのかな香りがいい感じです~。
本当に驚いてばかりでした。
最後に大好きなココアパンですが、すぐにいただかなかったので、冷凍してたんです。
で、焼き戻したら、中のチョコ(であってます…!?(^^;))がとろ~りともうもう最高でした♪
ブログにもかかれてましたが、包装の袋も変わってて、あと、シールにもキャラクターが登場してましたね~。かわいい~。
パンたちの案内も向きが変わってましたね~。あのチラシ、大好きです。
いつもいつも楽しい時間とおいしいパンたちをありがとうございます。
長々とすみませんでした。
またお会いできるのを楽しみにしております!!
あ、さきこさんのパッションチョコおいしかったです~。いただいちゃってすみません~。

| snow | 2010/02/16 17:04 | URL | ≫ EDIT

フリマお疲れ様でした

パンの話など出来て楽しかったです。
まだまだ色々お聞きしたいなあー。
コーナンプロも気になるし(笑)
家が近いようなので今度、時間が
あったらお茶でも如何ですか?
私は暇なのでいつでもお誘いください。
お待ちしてマース。

| ROMI PAN | 2010/02/16 19:55 | URL |

snowさま
お越しいただき、ありがとうございました!
でもあまりゆっくりお話できなくて残念でした。
今回いちおしの酒かすと黒糖のパン、気に入っていただけてとっても嬉しいです。
あのパンは大きいサイズのものが我が家に今ありますが、
スライスしてトーストしてもおいしいんですよ~市にも出そうかな。
ココアのパンは今回チョコレートを変えてみたので
あたためると溶けちゃうんですよねv-356
こっちの方がおいしいかな?と今回思ったので次回からはチョコが飛び出さないよう
もっとしっかり中に入れておきます!
チラシ等ちょっとした変化にも気づいていただいて本当に嬉しいです。うっうっ。
こちらこそ、いつもいつもありがとうございます!
またお会いできるのを楽しみにしてますね。

パッション、おいしかったですか!いいなあ~
横にいたのに、よそ見してたら売り切れてたんですよね…

| さかむら | 2010/02/17 16:41 | URL | ≫ EDIT

ROMIさま
こちらこそ、楽しかったです。
同じようにがんばっている方がおられる!
しかも近所に(笑)!
と思うとやる気がわいてきます。
今仕事でバタバタしていますが、
是非お茶いきましょう、よろしくお願いします。

| さかむら | 2010/02/17 16:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

