さかむらぱん

パンを作って手づくり市へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五六市 出店してきました

201001103_convert_20100511102955.jpg

今年初めの手作り市、五六市に出店してきました。
今年一発目なのに、金曜あたりから体調が悪く、
酵母も寒いのか元気がなく。
結局いつもより少ない6種類のパンしか持っていけませんでした、無念。
来月はもっと持っていけるよう頑張ります。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

201001101_convert_20100511102836.jpg

体調は市の日にはすっかりよくなっていたので、ちゃっかり買い物は楽しんじゃいました。
いつも一緒のsourire et rubanさんのお菓子で、市には初登場のカレ・アルザスィアンをいただきました。
フランボワーズのジャムがパイでサンドしてあって、上にはカリカリのアーモンドキャラメルが。
おいしかったです。一度ハガキサイズくらいで食べてみたいです。夢?

201001102_convert_20100511102936.jpg

Sakururu*yarn さんで毛糸を一玉買いました。
いろんな糸を組み合わせて毛糸玉を作られています。
写真では見づらいですが、これにはゴールドも入ってます。

写真はないのですが、素材菓子Originさんで、トマト&ハーブのむし食パンを買いました。
五六市には初めて出店されたそうで、蒸し器からほこほこあがる湯気がかなり魅力的。
蒸しパンの食パンなんてみたことないぞ、なんて思っていたら、
トーストするとおいしいですよ!なんて言われて。
蒸しパンを、トースト!?とますます好奇心をかきたてられ購入!
早速薄くスライスしてチーズをのせてトーストして食べてみました。うまー!
これはオススメです!


さてさて今月のパンです。
・はちみつとクリームチーズのパン
・トマトとバジルのチーズフォカッチャ
・金時にんじんとけしの実のパン
 すりおろした金時にんじんと、けしの実を混ぜました
・れんこんのフォカッチャ
 すりおろしたれんこんを混ぜて、胡椒をきかせてます
・ゆりねのフォカッチャ
 ゆでたゆりねを混ぜて、チーズをのせて焼きました
・黒豆きなこパン
 自家製黒豆煮と、黒豆きなこを混ぜて焼きました
 煮汁も使ったのでパンもほんのり黒い色です

来月は、五六市はお休みして、中崎町で出店します。くわしくは、次の記事で。


| 出店の記録 | 14:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

五六市おつかれさまでした

こんばんわ。
五六市で色々お話を伺ったROMI PANです。
家が思わず近くで感動してしまいました。
パンは売り切れてて残念でしたがお話できて
嬉しかったです。また中崎町のフリマで会いましょう♪

| ROMI PAN | 2010/01/12 22:27 | URL |

ありがとうございます

ROMI PANさま
こちらこそお話できて嬉しかったです。
ほんとにご近所でびっくりしました。
来月お会いするのを楽しみにしています♪

| さかむら | 2010/01/13 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

