さかむらぱん

パンを作って手づくり市へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五六市 出店してきました

2009110802.jpg

2009110801.jpg

3回目の五六市です。
お越しくださったみなさまありがとうございました。
この前も買ったよ、と声をかけていただくこともあり本当に嬉しいです、うるうるです。
上賀茂に来てくださっていた方も朝一にいらしてくださり、ほんとにやっててよかったなと思います。

いい天気で暖かく、時に日差しが厳しいこともあるほどで
首がすこし焼けてしまいました。
準備の取り掛かりが遅く、いつも少しは眠るようにはしているのですが
今回は完徹。もう歳なのでいつもに増してボーっとしていたかもしれません、ごめんなさい。

今月の枚方はイベント盛りだくさん!で人通りも盛りだくさん!
おかげでお昼頃には完売となりました。ありがとうございます。
自分のお昼を買いに出かけましたが、ことごとく完売。
みなさん、食べ物は午前中が勝負みたいですよ!

今月のパンは
・トマトとバジルのチーズフォカッチャ
・はちみつとクリームチーズのパン
・けしの実パン
・甘栗とぎんなんのパン
・りんごとくるみのココアパン
・ベーコンごぼうエピ
 小さめのベーコンエピに軽く炒めたごぼうをプラスしました。
・しょうがロール
 島根県の出西地方でしかとれない出西生姜のコンフィチュールが手に入ったので
 パン生地で巻いてみました。
・春菊のチーズフォカッチャ
 フォカッチャの生地に生の春菊を混ぜてみました。
以上の8種類。今月は他の2箇所でもこのパンを焼いて持って行きます。

今月から導入のガスオーブンで焼いたのは
フォカッチャ2種、エピ、甘栗とぎんなんのパン。
変わらず電気オーブンで焼いたのは
はちみつパン、ココアパン、しょうがロール。
無水鍋で焼いたのは
けしの実パンです。

写真右は一緒に出店しているsourire et rubanさんのディスプレイ。
今月からアクセサリースペースが増え、お母様が編まれたバッグも登場してます。
個別包装がとてもかわいらしいです。私もなんとかしようと思います!

| 出店の記録 | 11:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしかったです~♪

こんにちは。

先日、五六市で購入させていただきました!(けしの実パン購入第1号!のものです(^^))

先月とは違う種類のパンをいただき、またまたおいしくいただきました!

ごぼうとベーコンのエピはしっかりおかずパンで、ごぼうもしっかり主張していて、おいしかったです。
けしの実パン、しょうがロールも素朴なお味で、けしの実パンはおかずとともにいただくとあうなぁ・・・なんて思いながらいただいておりました。

りんごとくるみのココアパンは先月に引き続き、今月もいただきましたー。ちょっとしっとりしたココア生地が大好きです。

今月の上賀茂手づくり市へ行く予定をしておりますので、またお会いできるのを楽しみにしております♪

| snow | 2009/11/10 22:09 | URL | ≫ EDIT

snowさま

お越しくださりありがとうございます!
先月に引き続きお会いできてとても嬉しいです。
けしの実パンはいつも最後まで残ってしまう
パンなのですが、個人的に好きなのとなぜか内輪には
評判がよいのでつい作ってしまいます。
今月はいつもよりやわらかめに焼いてみました。
おっしゃるとおり、何かとあわせたほうがいいパンですね~

上賀茂でもお会いできるのを楽しみにしています。

| さかむら | 2009/11/11 08:43 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ、上賀茂さんですね☆
会えるのを楽しみにしてます♪

あ~さかむらぱんさんのパンが食べたい~
しょうがとけしの実・・・
取り置きできますかーーー?

| onnea | 2009/11/15 23:36 | URL | ≫ EDIT

onneaさま

久々の上賀茂でドキドキしています。
お会いできるのが楽しみです。

パンの数が少ないので、もし1個ずつでよろしければ置いておきますよ!

| さかむら | 2009/11/16 10:17 | URL | ≫ EDIT

やった♪ありがとうございます!
私がその場で食べる分です☆
もちろん1個ずつで!

無理言って、申し訳ないです!!

それでは、上賀茂さんで☆

| onnea | 2009/11/16 13:15 | URL | ≫ EDIT

美味しかったです☆

完徹での五六市、お疲れさまでした。
甘栗とぎんなんのパン、ザ・秋♪ですね。
はちみつとクリームチーズははまりそうな予感^^
ほんわりとした生地の甘みとチーズがとても合っていました。
ごちそうさまでした。

| sora | 2009/11/18 19:09 | URL | ≫ EDIT

soraさま

ありがとうございます☆
はちみつとクリームチーズのパンは
家族に評判がよいのでレギュラーメンバーに入れております。
まだ試作していませんが、五六市で出会ったはちみつに
変えてみようかなと思っています。
またお知らせするのでその時は是非お試しを!

| さかむら | 2009/11/19 08:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/20 14:46 | |

コメント遅くなりごめんなさい。
了解しました、お待ちしています。

| さかむら | 2009/11/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

ありがとうございます~。

明日までにコメントを見られるか、少々不安ですが…(^^;

明日、お会いできるのを楽しみにしております♪

| snow | 2009/11/21 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

