さかむらぱん

パンを作って手づくり市へ

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★9月の出店予定★

9月の出店予定のお知らせです。

まずは
9月12日(日)10:00~16:00 枚方五六市 
場所は枚方市信用金庫前です。枚方公園駅降りてすぐ。
この暑さが少しでもやわらいでいるといいのですが…

そして
9月18日(土)11:00~17:00頃まで 新風館手づくり市2010秋
1日のみですが出店させていただくことになりました。
京都アートフリーマーケットも同時開催されるということですので盛り上がりそうです。
ちなみにアートフリマの方には、上賀茂神社で一緒に出店していたマナイロガラスさんが出展されるので楽しみです。
久し振りに会えるぞ~!

さらに
9月19日(日)11:00~ 大阪市東住吉区針中野 doughnut talking にて 初秋のお祭り
先日sourire et rubanのさきちゃんに池田市のぼちぼち屋さんに連れて行ってもらった時に
お誘いいただきました。ありがたいことです。
ご存じの方も多いかと思いますが、ぼちぼち屋さんは上賀茂神社などに出店されていたペチカさんです!
ペチカ改めぼちぼち屋として、池田市でパン屋さんをされています。すごいなあ。


18日、19日と連続で出すのってそういえば初めてかも…
いろいろ不安ですが何より楽しみです。何を作ろうかな~
12日以外はsourire et rubanさんと一緒に出店します。よろしければ是非どうぞ。


| 出店のお知らせ | 14:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日暑いですね

2010081001.jpg  2010081002.jpg

暑い日が続いてますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。私はちょっとバテ気味です。
オーブンを使うとさらにバテそうなのでさぼりがちですが、ちょっとだけパンを焼きました。

左はコーヒー生地のチョコパン。
てんさい糖、卵、バターを混ぜて牛乳でこねたリッチな生地です。
中にビターチョコをきさんだのが入ってます。

右は米ぬかパン。
炒った米ぬかを混ぜています。香ばしい風味。胚芽パンに近い感じもします。
米ぬかに油分があるからか、想像してたよりやわらかです。

いつも思いますが、なかなか写真が上手にとれないです…難しい。

今後の出店の予定ですが、来月の五六市に申込をしました。当たるといいなあ~
新風館の手作り市にも1日だけ出店する予定です。
またこちらで詳細をお知らせしますね。

| 試作など | 14:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

