さかむらぱん

パンを作って手づくり市へ

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月出店のお知らせ

3月の出店予定です。

その1 3月6日 11:00~17:30 堀江・arc sept にて
昨年8月に出店させていただいた、堀江の雑貨屋arc septさんが、このたび開店1周年を迎えられます。
それを記念して、3月6日~15日にthank you marketを開催されます。
その初日にさかむらぱんも出店させていただくことになりました。ありがたいことです。
food marketとして、マカロンが美味しいcoco CAMELさん、そしてさきこさんと出店します。
もちろん素敵な雑貨もいっぱいなので、是非足を運んでみてください!

その2 3月14日 枚方五六市
只今申込中で抽選結果待ちです。

その3 3月21日 11:00~17:00頃まで 京都・新風館にて
京都・烏丸御池の新風館で開催される「新風館手づくり市 春」に出店することになりました!
初めての出店なのでちょっと緊張です。
手づくり市は3月20日~22日まで開催されます。各日30店舗位出店されるそうですよ。
京都でのお買い物ついでに是非どうぞ。

| 出店のお知らせ | 16:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中崎町フリーマーケット 出店してきました

201002142_convert_20100511103104.jpg

中崎町のECCで開催されたフリーマーケットに出店してきました。
いつもと違う雰囲気で、どんな感じになるのかなあとドキドキしていましたが
お話してみたかったパン屋さんと会えたり、久しぶりの再会もあって、楽しく出店できました。
お越しいただいたみなさま、そしてスタッフのみなさま、ありがとうございました。

今月はちょっとだけ変えてみたことがあります。
チラシの向きと、材料表示のシールを袋に貼ること。
次は包装もちょっと変えてみたいです。


201002141_convert_20100511103015.jpg

一緒に出店しているsourire et rubanさんはこんな感じでした~
バレンタインとあって、チョコレートのお菓子ばかり♪
チョコ好きの私としてはムフフなラインナップでした。
狙っていたパッションのチョコがあっという間になくなってしまいショックでした。

来月はたくさん出店できそうです。また決まり次第こちらでお知らせします。

今月のパン
・はちみつとクリームチーズのパン
・トマトとバジルのチーズフォカッチャ
・けしの実パン
・韓国のりのエピ
 2月は節分だし、なにか巻いたパンを作りたかったのと、のりをたくさんいただいたので作りました。
・アーモンドとゆずのホワイトチョコパン
 バレンタインだし、とホワイトチョコを混ぜてみました。結構はみ出てびっくりしました…
・くるみとレーズンのココアパン
 バレンタインだしその2。チョコもちょっといいやつを使いました。
・酒かすと黒糖のパン
 金沢で買った吟醸酒の酒粕を生地にねりこみ、黒糖で甘みをつけました。
・大根とベーコンのパン
 すりおろした大根を生地にねりこみ、炒めたベーコンを混ぜました。

来月もよろしくお願いします。


| 出店の記録 | 00:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告パーティ

20100122_convert_20100511103419.jpg

結婚式は親族だけでおこなったので、ずいぶん遅れましたが友人を集めて
ひっそり報告パーティをしました。
そこで帰りに渡すプチギフトとしてパンを作りました。

直前に「他人の手作りの食べ物をもらうのは辛い」という記事を某サイトで読んで
かなり悩みましたが、自己満足したいがために強行してしまいました…すみません。

パンははちみつとクリームチーズのパンとトマトとバジルのフォカッチャ。
紅白まんじゅうっぽくしたかったのですが、どうでしょう?
写真は余った分を昼食にしようと会社に持ってきたので背景が暗めです。

| 日々 | 18:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

