さかむらぱん

パンを作って手づくり市へ

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出店してきました

081123_083920.jpg

今月も出店してきました!
天気もよく、紅葉もきれいでとても気持ちのいい日でしたよ。
今回は写真の通り、袋に入れて並べてみたのですが
袋がくもることくもること。悩んだ末取り出して並べました・・・
ディスプレイ、今後の課題です。箱に入れて透明のフタをつけようかなと思ってます。

訪れる人も多く、行列の出来るお店も多かったです。
私のパンもお昼すぎに完売。ありがたいことです。
いつもに増して声をかけてくださる方が多く、
嬉しくて嬉しくて感謝感激です。もみじが目にしみました、うっうっ。
来月も申込をしました。また頑張ります。
ありがとうございました。

今月のパン
・アボカドとハムのパン
 天然酵母にしてから、生地が少しゆるくなりました。もう少し改良してみます。
・トマトとれんこんのフォカッチャ
 水の代わりにトマトジュースでこねた生地に乾燥バジルを加え、
 薄く切った蓮根をのっけました。にんにくものってます。
・かぼちゃのフォカッチャ
 先月も作ったパンです。粉:かぼちゃ=1:1の量で作っています。
・りんごとチョコチップのパン
 ココア入りの生地に、チョコチップとりんごを薄く切って低温で長く焼いて作った
 りんごチップが入っています。しっとりさせたかったので珍しくバターを使ってます。
 今回一番先に売り切れました!
・ねぎとしいたけのパン
 フランスパンの生地に、ごま油で炒めた九条ねぎとしいたけを混ぜました。
・ぎんなんとさつまいものパン
 黒ゴマを混ぜた生地に、ふかしたさつまいもと銀杏を入れました。
 私は銀杏大好きなのでもっと入れたかったのですがここは品よく1個につき2粒。
・ごぼうとくるみのライ麦パン
 おいしいごぼうが手に入ったので、オリーブオイルで炒め、くるみと一緒に
 ライ麦入りの生地で焼きました。焼いていると割れてきて、ちょっと今回不細工でした、
 ごめんなさい。

いつも一緒に出していた、とんぼ玉のマナイロガラスさんのストラップを少しだけ
販売しています。(写真手前)来月も並べる予定ですので、気になる方は是非こちらもどうぞ!

| 出店の記録 | 10:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月は

今月も当選しました!
競争率が上がっているらしいので不安だったのです、いやはやよかった!
この言葉を何度書いているかしらないですが
「晴れますように!!」

| 出店のお知らせ | 11:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生駒山リュックサックマーケット

081110_121912.jpg

8日に生駒山リュックサックマーケットに行ってきました。
あいにくの雨でしたが、いろんなお店が出てましたよ!
お菓子や雑貨、整体やワークショップなどなど。

私は革雑貨のワークショップに参加し、写真のパスケースを作りました。
皮に穴を開けたり、糸で縫ったり、変な絵を描いたり楽しかったです。
自分の縫い目を見て、いかに売っているものが美しいものなのか実感。
あと自分の不器用さも。でもお気に入りです。大事に使います。

今回私は、かぼちゃのフォカッチャ、栗のリュスティック、アボカドパン、
さつまいもパンを持っていきました。すべてレーズン酵母です。
パンを作ってらっしゃる方とお話もできました。
自分の作りたいパンやどういう風にやっていきたいか、など
勉強になりました。

次は春に開催されるそうです。
また行きたいと思っています。

| 出店の記録 | 11:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

