さかむらぱん

パンを作って手づくり市へ

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事終わりました

20080428124457


場所が奥まっていてどうかなと思っていたのですが
天気もよく、馬も走っていたのでたくさんの人が来られ、
無事完売したしました。ありがとうございました。

私も小腹を満たすためウロウロしたのですが食べ物はほとんど
売り切れておりました・・・が!かろうじて残っていたCafeマンレイさんの
チーズケーキをいただきました。小さいながらとっても濃厚でおいしいのです。
何種類かあったのでいつか制覇したいなと思ってます。
甘夏のパウンドケーキもおいしいですよ。

今回のさかむらぱんは、前回売り切れが早かったので
調子にのって3種類のエピを作ってきました。

左から
・ベーコンマスタードエピ
前回と配合等同じですが、safのドライイーストから
白神こだま酵母(ドライ)に変えてみました。

・アボカドとハム
定番のパンですがそろそろ暑くなってくるので
来月出してしばらくお休みするかもしれません。

・木の芽和えのエピ
春らしいパンを作ってみました。
生地はベーコンマスタードエピと同じですが、
中には木の芽和えを入れました。
たけのこの歯ごたえがあっておいしいです。

・トマトとズッキーニのパン
いつも早くになくなるパンですが、今回は最後に売り切れ。
しばらくポツリと居残りでした。
今回は実はトマトジュースを食塩使用のものに変え、加える塩の量を
少なくしております。

・ほうれん草のエピ
生地に茹でてペーストにしたほうれん草を練りこみ、
中にベーコンとチーズを入れて焼きました。
今回のなかでは一番お腹を満たすパンです。

ところでうちの営業部長(写真手前のカードのおもしです)に
これは何?売り物?とお声をかけてくださる方が多いので
現在10~30個くらい量産中です。目指せ栄転。
月に1~2回しか行かない陶芸教室なので
完成までまだまだかかりそうですがしばらくお待ちください。
全く同じものが果たしてできるのか私も心配・・・

来月もよろしくお願いいたします。

| 出店の記録 | 12:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月も

出店いたします!
今回はいつも一緒に出すとんぼ玉のマナさんに加え、
アクセサリーの方と3人での出店です。
場所が結構奥の方ですので、もしかしたら
寂しいことになっているかもしれませんので
是非励ましに来てください!

| 出店のお知らせ | 15:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

