さかむらぱん

パンを作って手づくり市へ

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品展

200709292303582

20070929230358

陶芸教室に通っています。
2日まで市民センターで教室の作品展を開催していて、
今日と明日は店番です。(販売はしてません)
つたない作品でも上手な方と一緒にずらりと並べたりすると
なかなか立派に見えます、って自己満足。
そのうち大皿を作って、そこにパンをのっけてディスプレイとか
どうだろうどうだろうと夢はひろがります。

| 日々 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上賀茂神社

20070923222232


終わりごろに雨が降り出しましたが、今月も楽しく出店できました。
みなさまありがとうございました。
毎回新しい出会いや発見があって嬉しい限り。
もっとおいしいのつくるぞと刺激になります。

今月のパン
・アボカドとハムのパン
 来月から調子に乗って増産予定です。
・きのことオリーブのパン
 にんにくで炒めたエリンギとブラックオリーブ入り。
 生地はシンプルでやわらかめでした。
・にんじん食パン
 市松模様にしたかったのに不思議模様になりました。
 意外と塩味きつめ。模様は今後の課題です。
・さつまいもパン
 ふんわり生地の中にふかしたさつまいもを入れて、
 見た目もさつまいも風にするためココアをまぶしました。
・ごぼうパン
 全粒粉入りの生地にささがきごぼうを混ぜました。
 もっと入れてもよかったかもしれない。
・紅茶パン
 アールグレイ入りのいい香りの生地の中に、リンゴを入れました。

甘いパンはあんまり売れないです・・・
先月のラスクがおいしかったのでと何人かの方がいらしてくれました。
今月はラスクなくて申し訳ありませんでした。来月は作ります!

| 出店の記録 | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポテトフランス

20070920213943


いつも一人で作っていると時々煮詰まったり、
ちょっと寂しかったりするので、パン教室に行ってみました。
みんなで作って食べるのってやっぱりええなあ~
中にはベシャメルソースにからめたポテトやベーコンがぎっちり。
1個で満腹パンです!

| 試作など | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月の上賀茂神社

今月はとんぼだまアクセサリーのマナイロガラスさんと
タイのミルクティ(色に驚くけどおいしいのです)を
出す方と一緒に出店します。
ミルクティと抱き合わせ商法作戦かしら、うふふ。
今回はアボカドパン作る予定です!
でも暑かったらさっさと自分のお腹の中に撤収します!
お求めはお早めに!

| 出店のお知らせ | 16:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

